明日から値上げ 大人買いしました

毎日のように値上げのニュース 嫌になります

10月1日より酒類も値上げに

楽しめることが数少なくなってきた今日この頃、ささやかな晩酌まで制限されるのはとても悲しい。そんな訳で・・・

 

 

エイ!とばかりに大人買いしてしまいました

アップした写真を眺めているだけで幸せな気分になります。1カ月はもつぞ!って

 

一昨日はビールの35缶1ケース

昨日はウイスキー。先週買ったのがまだ8割近くは残ってますが念のためにもう1本

そして大晦日、もとい値上げ前最終日の今日はもう一箱ビールを追加

トータルすると1万円。やっちゃいました。鬼嫁は呆れ顔でしたが原資は小遣いです。文句はいわせません!

いつも行くスーパーのお酒の棚は空きスペースが広がっていましたが、値上げ前需要を見込んだ特設コーナーにもお酒は残っていてガラガラと言うわけではありません

もうないだろうと諦めていたのに、この銘柄のビールも10箱くらいは残っていたのでつい買ってしまったという次第でありました

 

円安に加えてロシアのウクライナ侵攻で経済環境が一変した春先から様々なモノの値が上がり、さらなる円安が拍車をかけて今年3度目の値上げなんて言われても驚かなくなってしまった今日この頃

買いだめしてもキリがない

大人買いを見込んだ大量仕入れも売れ残りが出るようになったってことか

いやな世の中になりました

 

10月2日 追記

ビールを買ったスーパーに行きました。食料品などを買いにほぼ毎日行ってます

酒類の並んでいる棚は当然のごとく平常にもどり、特設コーナーは消えていました

問題はその後、値札を見てガックリでした

ビール35缶の値上げは1本あたりたったの13円、ウイスキーに至っては何と値段変わらずだったのです。先月末に多くが売れ残っていたのにも何となく納得でありました

アホでんなあ関西人

自虐的な告白でした