2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キンクロハジロがやってきた

10月22日 昨日のことです! 晴天だったその前日とは打って変わり、冷たい雨が降ったりやんだりの一日でした もちろん気温も急降下 「今年は秋がなくていきなり冬か!」小耳にはさんだ道行く人のつぶやきです 近所の池のある公園に顔を出したのは11時過ぎ…

1メートル級の巨大魚を釣り上げた

1日1時間のフィッシング。今年も静かにやってました ここは自宅近くにあるおなじみの池 釣り上げたのは1メートル級の巨大鯉(コイ)でした 靴が小さく見えます。足のサイズは25.5ですが、靴の長さは測ったら約30センチ。写っているのは子供ではなく…

懐かしや 仁鶴さんのボンカレー自販機

「3分間待つのだぞ」剣豪ドラマ「子連れ狼」の拝一刀に扮した上方落語家・笑福亭仁鶴さんのCFが懐かしいライスとセットになったボンカレーの自販機です 8月に84歳で亡くなった仁鶴さん。仁鶴さんと言えば50年以上も前の我が中学生時代は関西ローカル…

パソコンが壊れたⅡ。とりあえず治った

前回アップの続き お盆頃に5年間愛用したマイクロソフトSurfacePro4の液晶パネルが浮き上がった。後で判明したその原因はパネルの後ろにあるバッテリーの膨張によるものだった 次いで9月初めに今度は充電ができなくなった。アダプターが壊れたようだ。電池…