2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン産パイナップルも美味しいのだ。しかも安い

店先から台湾産パイナップルが消えて半月あまり、何となく件の八百屋さんの前を通りがかった時に見つけたのです 台湾産が積んであったのと同じ。目玉商品の定位置のようです お買い得 フィリピン スイートパイン 1本198えん のポップに吸い寄せられてしま…

台湾パイナップルは美味い

中国が台湾からのパイナップルの輸入停止を突然に発表したのが3月。今後は日本でも大量に出回る予定とニュースになってました。 台湾パイナップルは「芯まで食べられて甘くて美味しい」とのこと。楽しみにはしていました。そしてそして・・・ 6月12日のこ…

モデルナワクチンをうちました③

コロナ モデルナワクチン接種(欄外のタイトル) 東京大手町 自衛隊大規模接種会場にて 予定11:30 9時半に出発 11時着 受付に並ぶ D会場予定 関係なく受付は1つだった(A~Dの4つの会場があるはずなのに) 流れ作業で11:31接種 チクッのみで痛み無し 待機…

モデルナワクチンをうちました②

認可されたばかりのモデルナワクチンの接種は東京・大手町の大規模接種会場で予約が取れました。高齢者が優先なうちにとの作戦は成功でした。まだ接種券が届かないと嘆く埼玉在住の知り合い(68)には申し訳ない(謝) そして予約日の6月12日当日。土曜日で…

モデルナワクチンをうちました①

ますますもって猛威をふるう新型コロナウイルスですが、終息の切り札として期待されているのがワクチン接種。 神奈川県在住の高齢者である僕にワクチン接種券が届いたのは5月18日でした。 高齢者は65歳以上とされているので、アラ古希世代への接種券配…