進歩無し 春日向の初釣りはお馴染みの鯉

3月15日、急に暖かくなりました。釣りシーズンの到来です

近所の池での初釣りは70センチ級の鯉。中型です

対岸にいたバードウォーチャーのオヤジが写真を撮ってくれました

いつもの手順で自作の手鉤を使って取り込んでいるところです

進歩が無いと思いつつも、この重量感がたまりません

この後もう1匹、池の主らしき1メートル級の巨大鯉が悠然と泳いでいるのが見えたのですがそちらは見失ってしまいました

実をいうと竿を出したのはこの見失った巨大鯉が目的だったのです

さらに翌日も姿の見えた巨大鯉1点狙いで竿を出したのですがゲットは叶いませんでした

翌々日くらいから今度は寒気が逆戻りして桜の開花予想が1週間以上も繰り下がるなど釣りはNGとなりました。池の魚は気温が下がると寝てしまうのか姿も消え、全く釣れなくなってしまうのです

今年はこの超大型の主を最後の目標にして、ここでの鯉釣りは卒業する予定です