桜の木からスイセン その謎が判明

ここは本ブログでもよく登場する近所の公園

そこにある太い桜の木の1本です

剪定痕の穴からスイセンの花!

 

昨年の3月にも同じところで撮った同じような1枚をアップしました

不思議な光景だったのです

このスイセン

①ここで育って開花した?

②誰かが近くで咲いている花をこちらに植え替えた?

謎が膨らみました

その翌月には別の穴からヒヤシンスの花も顔を出していました

そして、その謎が突然に解明したのです

正解は②でした

事情を知っていそうな人も分かりました

芸人のくっきーさんにちょい似の爺様です。公園の主のような存在で近所にお住まいなのかよく見かけます

 

写真の後ろは花壇になっていて多数のスイセンが写り込んでいます

他にも公園のあちこちにスイセンの群落はあります

どうもそのうちの1本が誰かの手によって木の穴に移動したようでした

証拠もないのに何故にそう思ったのか?

答は単純です

数日前にはなかったのがこの日になって突然にスイセンが出現したからです

誰かが植えた以外には考えられません

 

いつものように、面白くもない結末でした