桜の木から水仙の花 その2

前回のアップからほぼ1ヶ月後の同じ桜の木です。撮影日は3月7日

「謎のスイセンの花も終わりました」みたいなタイトルをつけてアップしてみるかと思って何気なく撮った光景でした

 

この写真を家に帰って良く眺めるとビックリ!

特に右上に注目!

 

サムネイル画像を左下に貼り、解説をつけてみました。見比べてください

A 息の長かったスイセンの花も終焉を迎え、葉もしおれてきています。前回と同じようにこの部分を中心にトリミングする予定でした

B 背景の花壇。参考部分です。年末から咲き始めたスイセンもまだまだ頑張っているのが分かります

C 右上のここなのです!気付きませんでした

桜の木の上の方にも同じような枝を切った跡の穴があってなにやら黄色い花の蕾らしきものが映り込んでいたのです

そして👇は今日(3月8日)撮ったその部分のアップ

2日前には蕾だったのが花がブーケのように咲きだしています

ヒヤシンス?

謎の花が追加されました

ここで踏ん張っているのにはどんな経緯があったのでしょうか。実は2月6日撮影の画像にも怪しい緑の部分が木の幹に写り込んでいました

謎は消えません

誰かが球根を木の窪みに植えた可能性が高まってきました。さて真相は?