深夜に再訪 コクワガタがいた

大したこともない「多忙」にかまけてアップを怠りました(謝)

撮影は5月30日の深夜です

スズメバチを目撃した数時間後にしっかり出撃しました。アグレッシブ!

狭い木の隙間にもぐりこんだコクワガタの♂

いました!コクワガタ

昼にスズメバチがいたのと同じ木です

そしてそして・・・・

コクワガタ君を写真に納めて引き揚げにかかった時でした

別の方角からも「ゲンジの匂い」が漂ってきたのです

昼間は全く気付かなかったのですが、道を隔てた向かい側にあるコナラの木が発生源でのようでした

コクワガタの♀もいました

ライトを当てるとそこにいたのはコクワガタの♀

もたもたしていてカメラのアングルから外れてしまいましたが、コクワガタの♂やカナブンもいました。この木の方が将来性があるかも知れません。夏本番が楽しみです

わくわくモードのアラコキのオッサンでありました