釣果はメバル一匹

27日の夕刻にコッソリと行きました。狙い目は夜行性のメバル

久々の海釣り。なかなか出撃の機会に恵まれず、2021年の初釣りです。いざ!

 

行ったのは横浜の某所

数年前に車で走っていて偶然に発見したポイント?です。「不法投棄禁止」の看板はあるも「釣り禁止」はなく、一応は岸壁添いの公園。「釣り公園」ではありません。竿を出せるのは途切れ途切れの数か所で、いずれも狭いのが難点か。偵察には何度か行きましたが人気が無いようで、釣り人を見かけたのは1回のみでした

この日の日没は5時10分。潮目は満ち引きの大きい大潮

一般に大潮の「夕まずめ」は絶好の釣果が期待できると言うことにはなっていますが、さてさて

f:id:meisaijiro:20210128162624j:plain

釣れたのは・・・

電気ウキの竿2本を出したのが薄暮の5時20分

7時過ぎまでの2時間弱の釣果はと言いますと、写真のメバル1匹でありました

ちょっと恥ずかしい。まあ、オデコ(0匹)よりましか

翌日に体長を計ると18㌢。サイズもしょぼいです(泣)

 

初の海釣りネタ

プロフィールの趣味ではフィッシングを一番にあげているものの、海釣りネタは初めてです

なんで???

実をいうと海釣りには行っていたのです。オデコばかりでネタにならなかったのでありました