再びメバル1匹 今度は極小!

1月29日金曜日にまたもや釣行やってしまいました。懲りていません

前回(一昨日)はアタリもほとんど無く、釣果もメバル1匹に終わってエサが余ったこともありまして・・・

今回は「ふれーゆ裏」といわれる横浜市鶴見区の釣り公園

何度も行ってはいますが竿を出すのは初。釣り場開拓の強行偵察というところです

f:id:meisaijiro:20210204170357j:plain

着いた夕刻にはまだ多くの釣り人で賑わっていました。日が落ちると300㍍以上はある岸壁に陣取るのは僕を含めて数組に。多くの釣り人は帰ってしまいました

 

潮目は引き続き大潮。ほぼ正面から満月が登ってきました。水面に月光が反射して綺麗でした

f:id:meisaijiro:20210203235536j:plain

ぶれたスマホ写真でお恥ずかしい(謝) しっかりスマホを固定して撮るべきだったかと反省しています

大きな満月でした。月の逆方向には自分の影法師が伸びました

月の影を見るのは子どもの頃以来かな?

 

f:id:meisaijiro:20210203235935j:plain

さて、1時間ちょっとの釣果の方は言いますと、この通りのデメキン(出目金)?熱帯魚?が1匹
違います!極小の黒メバルでした。金魚ならば大型か(笑)

スケール代わりのブルーシューズがやたら大きく見えます

無念のリリースとなりました(泣)

釣れそうな気配もなく、エサもなくなったので1時間ちょっとで引き上げました

この場所は潮の流れが非常に速く、大潮の日は却って釣りにくそうにも思えます

 

なお報告が遅れたのは、あまりにもカッコ悪い釣果なのでアップをためらっていたからに他なりません 不首尾を隠すことなく技術の向上と経験を重ねて明日に繋げようと、一人前なことを弁じるアラ古希オヤジでした(礼)